宅建独学勉強法

プロフィール

      小野一輝


氏名小野 一輝
所在横浜市
連絡先info●takken-scess.info(●=@)
サイト開設年月2010年12月
宅建合格年平成22年度
取得資格宅地建物取引士
2級 ファイナンシャルプランニング技能士
座右の銘与えなさい、与え続けなさい。
私が伝えたいこと
できるだけ多くの方が楽に宅建に合格していただくことを通して人生で成果を上げることの喜びをお伝えしたいです。
これが本サイトをつくった理由の一つでもあります。
誰でも成果を上げられることを実体験してもらい、こんな自分でも「できるんだ」という自信をつけてもらいたいです。
今回は「宅建合格」が一つの成果の基準ですが、皆様は宅建合格が最大の目的ではなく一つの目標だと思います。
「仕事で成果を上げるためために必要な考え方」「宅建を効率的に合格するための考え方」は同じです。
人生において、ほとんどの方がいろいろなことを異なることとして物事を扱います。 
私生活、ビジネス、勉強すべてにおいて成果を上げる本質は同じです。
本質は皆様もご存じの内容です。
「明確な目標」と「それを達成するための手段」とが整合性がとれているか(つながっているか)どうかで成果が決まってきます。しかし、残念ながら、ほとんどの方が実践できていません。
実践しているつもりで実践できていないことに気づいていないのです。
宅建での資格取得で例をあげると、「宅建の試験で40点を取る」という目標に対して、「試験に出る確率の低い基礎問題を解く」と手段では、試験で点数はとれません。
つまり整合性が取れていないということです。
何がいいたいかというと、試験で点数を取りたいのであれば、「試験に出る可能性の高い問題を理解する」ということが「整合性をとれている」ということなのです。
この原理原則を体得できれば、仕事での成績も格段に上がるでしょう。
しかも、少ない時間で。
この宅建試験をきっかけに人生で成果を出す原理原則を実体験していただければ嬉しいです
次回の試験終了後に「皆様の喜びの声」を聞けることを心よりお祈りします。

宅建(宅地建物取引士)独学で合格するためには勉強法を身につけることが一番の近道。
これを知れば、3ヶ月でも合格できます。この勉強法の一部を上記「毎日3問」でお伝えしています!無料なので、是非参考にしてみてください!
その他